YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

妻子が2次避難

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

妻子が新庄の友人宅にお世話になり1ヶ月以上経ちました。

ずっと居るわけにはいかないので別の避難先を探していた所、新潟県湯沢町で赤ちゃん支援プロジェクトを行っているとの情報があり、お世話になる事になりました。

当初は連休前で終了する予定だったのが7月下旬まで延長するとの事なので、連休に合わせて大移動。

避難所はなんとスキー場脇の大型ホテル!
まだ雪が積もっていたのには驚いた。
食事付きでお風呂が本館と別館の2ヶ所あり、プレイルーム、診療所と充実。

ただし、子供の世話を自分だけでしなければならないので、妻一人ではお風呂が大変。
5月5日に僕だけ帰って来たので。


一緒にいる間は、YUKIを外で思う存分遊ばせる事ができました。
子供の日は、YUKIがプレイルームで作った鯉のぼりでRIKUと記念撮影。



すぐ近くは魚野川。雪シロでガンガンの流れだったが…
魚いそう!