YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

4月24日渓流釣り

4月24日、福島市内の小河川を探索しました。
地図を見て以前から入ってみたかった区間で、初めてのアプローチに不安と期待が入り混じる。

地図で目星を付けていた3ヶ所の入渓地点の最初目は、なんと廃道で歩くのも困難な藪。
諦めて2ヶ所目へ。

今度はあっさり入れた。川はとても細く、堰堤の上下にプールもない。
人の入った新しい形跡もあった。
ミノーを通すと、ちびちゃんの魚影は確認できたがスレていた。

3ヶ所目、草でわかりにくかったが、割とすんなり入れた。
砂防の下にいいポイントは無かったが、小さい岩陰からイワナが出た。
上流の砂防下はちょっといいポイントになっており、イワナが出る出る!
5尾キャッチし休憩。大型は泣き尺が2尾。
なんとこんな時に限ってカメラを忘れてしまった。
その後はさすがに渋くなりキャッチには至らなかったが、アタリはまだまだ来た。


小河川ながら魚が濃い事がわかった。上流はまだ入っていないので、楽しみ。