YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

本流 5/5

またまた渓流に行かず本流に来てしまった。

今回はロッド、リールを替え、ラインは8lbと万全。
水量は少し多く濁りあり。気温が30℃近くに達し、水温も上がった。
広い川だが出るスポットは限られている。これまで意外と強めの流れから当たっている。
7cmミディアムディープを投げるが、今日はなかなか当たらない。
緩い流れでやっと当たった。コツンと軽い。合わせるとすぐにこっちを向いた。ヤツより全然軽い。寄って来たのは47cmのニゴイだった。

その後しばらく当たりがなかったが、強めの当たりがあった。さっきよりは大きく、首を振る。かなり抵抗するが、ヤツの半分程しかトルクがないし、遠くまで走らない。クネクネすると思ったら、ナマズだった。70cmで太っ腹。

時間切れで、ヤツは姿を現さず、またまたリベンジできなかった。