YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

3月5日 秋元湖ワカサギ

イメージ 1

イメージ 2

今シーズン初めての秋元湖
RIKUと3回桧原湖に行ったけど、ワカサギが小さくなかなか釣れなかったので秋元湖へ

金堀で日釣券700円と駐車場代500円を払い、誘導された所に駐車

ポイントまで遠かったが、雪が少なくて歩きやすい

昔の実績ポイントにはなぜかテントがない
釣れなくなってしまったのか?

氷は厚く、ドリルの長さギリギリ

水深6m

RIKUの仕掛けを先にセットして釣り始めたら、なんと5連続ヒット

自慢気なRIKU

自分の仕掛けを焦りながら作る

入れ食いではないが、いい感じでアタリが出る

しかも魚が大きい!

桧原湖ではありえないビッグサイズばかり

大物賞はまたRIKUに取られた

次第にアタリが遠のいたが、2人で100匹を楽に超えて、十分楽しめた

幼稚園児、ますます上達。
あとは、集中力の持続しだい