YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

秋田鳥海山の渓流3PM

20230919午後

渇水ながら、あえて細い支流に入ってみる

干上がっていなければ、と可能性に賭けて

水はほんのチョロチョロ

だが、たくましいイワナは生息していた

狭く静かなので、釣るのにはとてもシビア

1投目のチェイスで掛け損ねると、

2回目は出て来ない。

いいサイズのイワナに見切られる事数回。

狭いポイントの岩影から突然アタックしてくるので、心臓に悪い。

f:id:yukirikupapa:20230921185749j:image

この支流ではとても広いポイント
f:id:yukirikupapa:20230921190200j:image
ミノーよりは大きい?
f:id:yukirikupapa:20230921185810j:image

狭い所からミノー丸飲みの迫力あるイワナ
f:id:yukirikupapa:20230921185825j:image

今朝までとは違うリール、ロッド

f:id:yukirikupapa:20230921185842j:image

最後はここまでと決めていた

桂の大木の根元のポイントで

イワナが出て来てくれた
f:id:yukirikupapa:20230921185856j:image

桂の大木と甘い香りに癒され

2023秋田渓流終了
f:id:yukirikupapa:20230921185909j:image

 

渇水だったけど、なんとか釣れたね…と

ヤマアカガエルが慰めてくれた。
f:id:yukirikupapa:20230921185925j:image