YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

9月6日 幼稚園見学

午前中休んで、幼稚園見学してきました。
見学より、園長先生にYUKIの行動を見てもらうのが主な目的でしたが。

YUKIは最初、先生の部屋でいい子にしていたが、だんだん慣れてきて、出してもらった麦茶の氷をパクリ。
全部食べるとパパのコップから横取りしてパクリ。

満足したのか、部屋の探索に歩き出した。

次は部屋を出て、園児たちの活動を勝手に見学。

お昼ご飯の時間になると、園児たちのお弁当を覗いてまわる。
先生がヨーグルトをご馳走してくれて、園児たちと並んでパクリ。全く違和感なくちゃっかり座ってた。

園長は、多動は子供だから当たり前だと、いくつか事例を話してくれました。


夜帰ったら、YUKIがまた下痢。シャワーが痛いほどお尻が赤くなってた。

氷の食べ過ぎ!